胃の調子が…食べたくても食べれないあなたがケアすること

“胃もたれしそうで

食べれない…”

 

“そんな風に思うと

食べたくても食べれない”

 

f:id:elliepattern:20170719133409p:plain

あなたは

こんな悩みありませんか??

 

最近、いろんな人と

お話をさせていただくんですが、

面白いのが、

 

太りたいなって思う人に

共通点があったんです。

 

 

今日はその共通点を元に

食べたくても食べれないあなたが

ケアしなければいけないことを

お話します。

 

 

「もっと太りたいです!」

「太れなくて悩んでます…」

 

よく言われます。

 

わかります、その気持ち。

 

私も毎日毎日、

「太れるもんなら太りたい」

って思ってました。

 

ちょっと気を抜くと

食べない時間が多くて

食べなくても平気だったりで

 

食べたら食べたで、

 

「ちょっと

肉ばっかり取っちゃったから…」

 

「ちょっと

カロリー高いの取っちゃったから…」

 

 

って言って

 

「夕飯は野菜をしっかり摂ろう!」

 

なんて無意識に思っている。

 

そう、これが共通点です。

 

 怖いですよね。

 

無意識なんです。

無意識なヘルシー思考。

 

f:id:elliepattern:20170719125613j:plain

 

もちろん、ヘルシーなのは

いいことですし、

栄養バランスもしっかり考えて

なんでしょうけど、

 

なんだかんだ

あっさりしたものとか

胃に負担のかからなそうなものとか

選んでしまう。

 

もちろん、

私みたいに唐揚げ大好きとか

って人もいるかもしれませんが

そのあとには野菜とか

しっかり取っているんですよね。

 

 

今日はとにかく早く

ふわふわボディになって

可愛くなりたいあなたのために

 

胃もたれ改善法を

ご紹介します。

 

主に3つ。

 

①ストレスを溜めない

②食生活の改善

③ライフスタイルの見直し

 

これですね。

 

これから詳しく説明します。 

 

①ストレスを溜めない

・良い子でいないと…

・あの人にどう思われるかな…

・嫌われないかな

・私がやらなきゃ

 

なんて気を遣い過ぎなところは

ありませんか?

 

それはあなたが

心優しくて素晴らしい人だからこその

ストレスかもしれません。

 

人間、誰だって自分勝手。

 

あなたももっと

楽に考えたらいいんです。

 

私はある知り合いの占い師さんに

「自由にいきなさい」

って言われてから

すごく気持ちが楽になりました。

 

心に素直に

「やりたい!」って思ったらやる。

 

「これ面白い!好き!」ってなったら

飛び込む。

 

「旅行?!BBQ?!行きたい!!」

 

そんな風に。

 

とは言っても、

日常生活には

イライラすることも

たくさんあると思います。

 

イライラしたら、

深呼吸をしましょう。

 

ヨガとか瞑想とか

オススメです。

 

その他にも方法はあるので

別の記事でご紹介しますね。

 

 

②食生活の改善

・早食いをしない

・ゆっくり食べる

・冷たいものを食べ過ぎない

・おかゆやリゾットにしてみる

 

私は、ゆっくり食べると

量が食べれないという悩みから

 

早くササッと食べる癖がついていました。

 

でも、胃にも消化にも

悪いんですよね。

 

 

 

 

③ライフスタイルの見直し

 朝起きてから

どんな生活を送っているか

見直してみましょう

 

・運動はしていますか?

・休憩はしていますか?

・睡眠はちゃんと取れていますか?

・ワクワクすることはありますか?

・リフレッシュできていますか?

・最近感動しましたか?

・笑ってますか?

・涙しましたか?

・相談する人はいますか?

 ・自分の時間は取れていますか?

・これっていう趣味はありますか?

 

このように、

自分に問いかけてみましょう。

 

本当にやりたいこと、

本当はやりたくないこと、

 

やってもいいこと、

やらなきゃいけないこと、

 

など一度整理してみることを

オススメします。

 

心がいっぱいいっぱいだと

胃もいっぱいになっちゃいますからね。

 

食事のケアも大事ですが、

心のケアも意識してみてくださいね^^

 

いつも頑張っているあなたを

大切にしてあげましょう。

 

私と一緒に

 

あなたがなぜ太れないのか?

根本的な改善から

始めていきましょう。

 

 

 

太活サポーター♡えりーへの

質問・リクエストはこちらから↓↓

友だち追加

お得な情報も限定公開中♪