太る為には、熱が大事な理由!!痩せ型女性が太るにはエネルギーが必要

ブログでは公開していない

特別な情報を

受け取りたい方はこちら

↓ ↓ ↓

 

bit.ly

 

LINE@友達追加で

【貧乳鶏ガラ女の私が太れた方法】

プレゼントしています!

 


 

 

「明日やればいっか…」

「んー体が動かない、

 なにもしたくない」 

 

なんて

つい、ゴロゴロしちゃうことありませんか?

 

f:id:elliepattern:20171213174313j:plain

 

休みの日は何時間も寝て、

お布団とお友達でなかなか動けない。

 

いつの間にか

時計は14時を回っていて

 

「あー今日も無駄にしちゃった…」

 

なんて後悔。

 

私にはありました。

 

 

食事誘発性熱産生…?

 

「え、なにそれ?」

「なんか難しそう…」

 

なんて思われたかもしれませんね。

 

食事誘発性熱産生(しょくじゆうはつせいねつさんせい)

 とは、

 

シンプルにいうと、

食事後に、

食べたものを消化吸収する際に使う

エネルギーのことです。

 

ご飯を食べた後って、

体がポカポカしてくることってありませんか?

 

まさに、それが

食事誘発性熱産生です。

 

実は、一日に使うエネルギーの割合は

基礎代謝:活動時代謝:食事誘発性熱産生=6:3:1

という割合になっています。

 

食事誘発熱産生が低いとどうなる?

 

 

食事をとらなかったり、

食事が少なかったりすると

この食事誘発性熱産生がうまく働かず、

熱を発生させられません。

 

なので、筋肉の低下につながり、

体が重くなったりだるくなったりします。

 

そして、体も冷えたままです。

 

やる気も出てきません。

 

このままいったら

鬱にもなりかねませんね。

 

 

食事はバランスよく

食べることをおすすめいたします。

 

 

 

なにが言いたいのかというと、

 

あなたが今

 

「仕事疲れた…」

「動きたくない…」

「やらなきゃいけないけど 

 めんどくさい…」

 

なんて

後回しにしている原因が

 

この食事誘発性熱産生である

可能性もあるということです。

 

 

・ご飯を食べる→ポカポカする→活動的になる

 →運動する→筋肉がつく→女性らしい体になる

 

・運動する→お腹が減る

 →たくさん食べる→脂肪になる→女性らしい体になる

 

・女性らしい体になる→楽しみが増える 

 →ハッピーな日々が増える

 

 

まとめ:食事を摂る事が大事

 

痩せ型さんは、気付けば食事の量が少なかったり

食べていなかったりすることがあるので

きちんと食事をとるように気を付けましょう!

 

 

それでは。

 

 

えりー