〜12日目〜【恋する乙女へ】ドキドキすると逆効果?!綺麗になるどころか…

f:id:elliepattern:20170823162055j:plain

 

突然ですが、

 

あなたは

今、恋をしていますか??

 

 

こんにちは、えりーです!^^

 

 

昔は恋愛体質だった私は

好きな人や彼氏といるときは

 

美味しいって

食べたり飲んだりする彼をみて

 

胸いっぱいになって

食べなくてもよくなったり

したものです(笑)

 

気遣いーな性格で

色々考えることに疲れちゃって。。

 

そんな生活してたら

確かにストレスでやられるなと。

 

 

今はもう、気にせず

「太れ」とたくさん食べるように

促されて

 

ぶ厚いお肉や

大好きなお寿司を食べて

 

いい感じに美味しいものを

美味しいと感じて

たくさん食べれるようになりました。

 

 

愛って、

 

時に刺激になって

活力になることもあり

 

それを例えて

「最近綺麗になったね?」

「恋でもしてるの?」

なんて会話が始まる。

 

そう、

 

恋愛していると人間は

アドレナリンが分泌され

 

心拍数をあげたり

瞳孔を開いたりします。

 

 

ただし、これは

同時にストレスでもあります。

 

もちろん、

イライラと違って

いいストレスではありますが。。

 

このような

興奮状態がずっと続いてしまえば

胸もいっぱいですし、

エネルギーもたくさん使います。

 

そして、

 

その興奮状態のところに

ドーパミンもそこに加わるため

 

満腹中枢を刺激し、

お腹いっぱいになるわけです。

 

 

まぁ、そんな難しいことを

ツラツラ書いても

よくわからないと思いますので、

 

とにかく恋愛中は 

 

・ドキドキを抑える。

・リラックスする。

 

ことが重要です。

 

 

回は

リラックスための方法

ご紹介しますね。

 

 

①カモミールティー

 

緊張を和らげ、

リラックス状態にしてくれます。

 

これは、

「ピーターラビット」

と言う童話の中にも出てくるシーン。

 

f:id:elliepattern:20170823174635j:plain

 

眠れないと言っている子供に

カモミールティーを差し出す母。

 

そして、落ち着いた

子供はぐっすりと眠ります。

 

 

②砂糖を使った

甘い洋菓子は避ける

 

糖分を取るとドーパミンが分泌されます。

 

ストレスがたまると

甘いものを欲するのは、

脳が逃避を望んでいる証拠です。

 

気分転換はもちろん大事ですが、

取りすぎは糖質依存になりかねないので

おすすめできません。 

 

ただし、

フルーツはokです!

 

 

何事も、ほどほどにです。 

 

では、

ドーパミンをすでに

多く分泌してそうな私はどうしたらいいのー?!

 

なんて声が聞こえてきそうなので、

 

ドーパミンを抑えるために

セロトニンを増やす方法は、、、

 

回の記事でご紹介しますね!

 

 

それでは、

今すぐ、深呼吸して

リラックスしてみましょうー!

 

 

 えりー

 





LINE@限定情報公開中!!

友達追加で
「女性らしいカラダを手に入れる方法」
プレゼント*

 

今すぐ画像をクリック↓↓ 

友だち追加

 

太活サポーター♡えりーへの

質問・リクエストはこちらから

お得な情報も限定公開中♪

 

 


【えりーの実体験レポート】

まだ読んでいない方はこちらから↓↓

1日目「理想の自分とは?」

2日目「急速に理想の自分に」