~11日目〜 【断言します】○○に興味がない女は絶対に太れません。

 

「えりーさん!

 

なんでもいいので

今日から始められることを教えてください!」

 

まぁまぁ、焦らずに。

 

と私は思いますが、

焦るのも無理はありません。

 

今まで何を試しても

効果が見えず、

 

太りたい・太りたいと

何年も思ってきて。

 

そりゃ、

すぐ効果の現れるものがあったら

私だって1日目から教えています。

 

そんなのがあったら

この世の中に

痩せすぎで困っている人なんて

いないと思います。

 

 

「このサプリを飲み続ければ

○kg太れます!!」

 

なんて謳い文句の商品だって

効果が現れるのは数ヶ月後、、

 

しかも 、ほんのちょっと。

一瞬だけ。

 

 

「頭が痛〜い」

って頭痛薬飲んだ直後に

 

「痛くなくなった!」

っていうのは気休めであり、

気のせいであり、

 

そんな即効性のある薬や

サプリメントなんてありませんよね。

 

そう考えると病は気からって

本当だよなーなんて思います。

 

でも、

いち早く太りたいあなたにとって

そんな何ヶ月も先の未来にかけて

 

効果が目に見えないものに

ひたすら毎日取り組むなんて

かなり大変だと思います。

 

 

論から言うと、

太りたいなら

 

“食に興味を持ちましょう”

ってことです。

 

 

11日目は、

今日から始められる食欲増進する方法

についてお話しします。

 

f:id:elliepattern:20170823163508j:plain

 

これを実践することであなたは、

 

・食べれなくてどうしよう…

・毎日しっかり食べてるけど、

 食に欲はない

・とりあえず、お腹が空くから食べる

 

と言う食への無関心状態から抜け出し

しっかり食事が取れるようになり、

運動してもすぐに疲れることなく、

 

"美味しい"と

心から食べられるものが増えるでしょう。

 

逆にこれを実践しなければ

今のまま、

 

・とりあえず食べる状態

・体に悪いんじゃないか?

 と気にしすぎて

 食べられるものが減っている状態

 

が、このまま維持され

ずっと太ることもありません。

 

 

あなたは、そうでないはずです。

 

 

もう少し脂肪のついた

柔らかい体が理想のはずです。

 

ぜひ、騙されたと思って

やってみてください。

 

 

 

①あなたの好きな食べ物を用意します

 

ここでは

ハーゲンダッツのアイスクリームに

例えてみましょう。

 

美味しくて高級なハーゲンダッツ

「食べるのがもったいない〜」なんて思いつつ

ゆっくり口に頬張る。

 

最高に幸せですよね。

 

ただ、ここでポイント!! 

 

 

②アイスをお皿に移してみる

 

f:id:elliepattern:20170823163002j:plain

 

アイスはカップのままではなく、

可愛い小皿に入れ替えて

 

ミントやフルーツ・クラッカー

などを添えてみたり

 

アイスクリーム専用の

スプーンを使って食べてみたり、、

 

それだけでも

とっても贅沢な気持ちになりませんか??

 

ただでさえ、ちょっとお高い

ハーゲンダッツを

さらに贅沢にして 味わう。

 

 

なんてなんでしょう。

 

もちろん、アイス以外でもいいんです。

 

買って来たお惣菜を

可愛い器によそってみる。

 

プレートにご飯をよそって

その脇に添えてみたり。

 

見た目ってとても大事なんです。

 

 

「子供がいてそんな暇ないわ!!」

 

なんて言わずに、

 

お子さんがいるからこそ

可愛くよそってあげることを

心がけてみてはいかがでしょうか?

 

  

昔の私はご飯を作るだけで

お腹いっぱいで

疲れちゃって

 

結局あんまり食べなくって

 

それって、

美味しいものを美味しいって

思えなくて

 

「これでいいのかな?」

「口に合うかな?」

 

なんて気にしてたり

 

“料理を振る舞えるいい彼女”

を演じたかっただけなのかも

って気づいて

 

それがトレスだったのかもなー

ってすごく思いました。

 

 

だから、

まずは食べ物を好きになること、

 

そしてもっと美味しく栄養バランスを

考えたいから料理をして

 

自分の料理を美味しいのか

美味しくないのか判断して

 

満足!!ってなったら

最高に美味しくって

 

一緒に「おいしー!!」とか

言いながら食卓を囲む。

 

 

食べることが好きな人は

必然的に料理が上手くなる。

 

それは、美味しいものを

美味しいって感じられるから。

 

 

 

あなたももっと

 

・何が好きなんだろう?

・どんなものを美味しいって思うんだろう?

・どんな時に美味しいって感じるんだろう?

 

一度考えてみてはいかがでしょうか。

 

 

それでは、

今日から一手間加えた盛り付けをしてみましょう!

 

 

 

えりー 

 

 

****

 

太活サポーター♡えりーへの

質問・リクエストはこちらから↓↓

友だち追加

お得な情報も限定公開中♪

 

 


【えりーの実体験レポート】

まだ読んでいない方はこちらから↓↓

1日目「理想の自分とは?」

2日目「急速に理想の自分に」