3ステップで胃下垂改善?!あなたが太れないのは○○のせい?

 

段、あなたは

こんな生活していませんか?

 

☑︎カバンをかけるのは右か左か

 いつも同じ方に決まっている

☑︎椅子に座る時は、腰で座っていて

 お尻が椅子の前の方にきている

☑︎よく足を組む

 

 

一つでも当てはまった人は

要注意です!

 

 

あなたが太れない理由は

ここにありました!

 

 

f:id:elliepattern:20170706222102j:plain

 

は、

上記の質問にチェックが入った人は

カラダが歪んでいる可能性があります!!

 

いえ、歪んでいます!

 

 

あなたが太れないのは

もしかしたら

このカラダの歪みが原因かもしれません。

 

 

小さい頃、よくお母さんに

 

「同じ方ばかりで

カバンを持っちゃダメよ」

 

なんて言われた経験はありませんか?

 

私はわかっていながらも

持ちやすい方ばかりで

カバンを持っていました。

 

 

あなたのカラダが歪んでいるか

チェックする方法は

こちらの記事で紹介しています。

 ↓ ↓ ↓

 

garipuni.hatenadiary.jp

 

 

「じゃあ、えりーさん。

すでにカラダが歪んでる私

どうすればいいんですか?」

 

そんな声が聞こえてきそうなので、

今からできるとっても簡単な方法

1つご紹介しますね!

 

 

それは、、

 

“座る時の

姿勢に気をつけること”

 

です。

 

 

「えっ?!

それだけでいいんですか?」

 

って思うかもしれません。

 

 

実は、正しい姿勢で座ると

長時間でも楽に座れ、

腰痛予防にもなります。

 

 

また、座り方が悪いと猫背になり

胃下垂になりやすく

太れない原因にも繋がってきます。

 

あなたも心当たりありませんか?

 

 

「でも、姿勢に気をつけるって

なにを気をつければいいんですか?」

  

そんなあなたのために

これから具体的な方法

3ステップでご紹介しますね!

 

 

Step1. 椅子に深く腰掛ける

 

   

f:id:elliepattern:20170706220838j:plain

出典:http://josei-bigaku.jp/zakotushinkeituu5067/

 

 

Step2. 坐骨をしっかりと

背もたれにくっつける

(寄りかからずにお尻の部分だけ)

 

 

Step3. 胃を上に上げるイメージで

お腹を引っ込める

 

 

意識することは

この3ステップだけです。

 

こうすることで、

インナーマッスルも鍛えられ、

下りがちな胃を

正常な位置まで引き上げて

胃下垂改善にも結びつけられるでしょう。

 

 

あなたが太れないのは、

その座り方にあったのかもしれません!

 

 

あなたも今すぐ、

椅子に深く腰掛けてみましょう!

 

 

それでは。 

 

by太活サポーター♡えりー