「太りたいなら、糖分とるな?!」知っておきたい胃下垂チェック!

然ですが、

こんなお悩みありませんか?

 

☑︎痩せ型で、食べても太らない

☑︎少量ですぐにお腹がいっぱいになる

☑︎胃が弱い

☑︎食後は下っ腹が膨らみ、

 妊婦さんみたいなお腹になる

☑︎ゲップがよく出る

☑︎下痢や便秘に良くなる

☑︎吐き気がしすい

 

チェックが多い方は胃下垂かもしれません!

 

  

では、胃下垂になると

どんな症状が出てくるのでしょうか?

 

  •  胃の機能が低下していて

    胃の中で上手く消化されず、  

    胃の中に長時間消化されない食べ物が溜まり

    新たな食事を体内に入れることができない。

 

  •  上手く食べ物が吸収されず、

   栄養を体内に入れることが難しくなり

   肌荒れや痩せる原因になる。

 

 

生まれつき痩せていて筋肉があまり発達していない

無力性体質の人は胃下垂だったりします。

スタミナがなく、各臓器が弱い人がそうですね。

 

 

「生まれつきなのか…」

「やっぱり、諦めるしかない?」

 

いえ

 

まだ、諦めないでください!

 

 

「そうは言っても、

結局難しくて何に気をつければいいのか

よくわからない…」

 

 

そんなあなたは、

これだけ意識してみてください!

 

 

それは、、

 

“食前に糖分を取らない”

 

ことです。

 

 

「え?!糖分?」

 

なんて驚かれるでしょう。

 

 

あなたもこんなありませんか?

 

 

甘い飲み物を飲んだら

食欲がなくなった、、

 

 

なんてこと… 

 

私はあります。

 

 食前に当分を取ると

30分〜1時間くらい胃の動きが止まってしまうのです。

(個人差はあります)

 

なので、食前は

これを心がけてみてください。

 

もし、当分の入っているものを

口にするのであれば、

食後にしましょう!

 

 

逆に、食欲を出すには

塩分やスパイスがいいとされます。

 

 

ということは、

食べる順番を気をつければいいわけですね。

 

まずは、

 

①お味噌汁やスープ類

②ご飯を食べる

③デザート・ジュース類

 

食事の際は、

この順番を意識してみることを

オススメします^^

 

 

それでは。

 

 

by 太活サポーター♡えりー