太れないあなたに、7つの質問。

 

f:id:elliepattern:20170707155420j:plain

 

「ちゃんと3食食べてるのに

なんで太れないんだろう…?」

 

おやつだって食べてるのに…」

 

 

そこのあなた、

こんな風に思っていませんか? 

 

 

回は、

食べてるのに太れないあなたに向けて

大切なお話をします。

 

この記事を読めば、

あなたは自分の食生活を見直せ、

 

“なぜ自分が太れないのか”

わかるようになるでしょう。

 

 

さて、

3食ご飯を食べてるし

間食もしているあなたですが、、

 

何が太れない問題なんでしょうか??

 

 

結論から言うと…

 

 

自分を知らない

 

と言うことです。

 

「自分を知らないって、

どういうこと??」

 

 

はい。

 

もう少し分かりやすく言うなら

 

客観的に自分を見れていない

ということですね。

 

 

ただ闇雲に3食食べたり

間食をしても太れません。 

 

あなたがを3食食べて

どれくらい食べたのかが重要です。

 

つまり、

 

食事を取ることにフォーカスするのではなく、

 

食事の内容にフォーカスを当てるのです。

 

 

「でも、どうやって??」

 

なんて声が聞こえてきそうなので、

 

今からあなたに7つの質問をします。

 

なので、

これに素直に答えて欲しいのです。

 

 

この質問を答えることで、

 

あなたはあなたの現状を知り、

なぜあなたが太れないか原因がわかり

短期間で太れることにつながってきます。

 

 

まずは、

今日(昨日でも可)の食事を振り返ってみて

何を食べたか書き出してみましょう!

 

・ご飯

・おかず

・飲み物

・お菓子

 

もっと具体的にするために

7つの質問です。

 

ーーーーーーーーーーーー

 

①朝食は何を食べましたか?

 

②昼食は何を食べましたか?

 

③夕食は何を食べましたか?

 

④間食(おやつ)は食べましたか?

 

⑤間食は何回とりましたか?

 

⑥寝る2時間前に何か食べましたか?

 

⑦0時以降に何か食べましたか?

 

ーーーーーーーーーーー

 

いかがでしたか?

 

これを書き出し、

自分が何をどれくらい食べていて、

1日にどれくらいカロリーを

摂取しているかを知る必要があるのです。

 

 

それを知ることで、

消費カロリー と摂取カロリーを比較し、

自分が太るために必要な食べ物や

必要な量を知ることに繋がるのです。

 

 

それでは今すぐ、

紙とペンを用意して書いてみましょう!!

f:id:elliepattern:20170707135340j:plain

 

では。

 

by 太活サポーター♡えりー