〜9日目〜【ここだけ】実際に効果のあった翌日にだるさを残さず深い眠りにつくえりー流快眠法

f:id:elliepattern:20170712082725j:plain

 

都内某所ー 

 

知り合いからの相談。

 

「えりーさん、

最近、朝すっきり起きられないんです。

眠りが浅い気がするし、

疲れも取れていない気がします。」

 

「ただでさえスタミナがないのに

これじゃ仕事に支障が出てしまいます、、

どうしたらいいんでしょうか?」

 

わかります〜…

 

私も、眠りが浅く、

数日疲れが取れないとき

何もやる気起きなくて

大変でした。。

 

回はそんなお悩みに

答えていきたいと思います。

 

 

これを読めば

 

・あなたも明日から

 スッキリ目覚められるようになります!

・深い睡眠で疲れが残らなくなり、

 次の日の活動に響きません!

 

逆に読まずにページを閉じてしまえば

明日からもだるさが抜けず

ただでさえ疲れやすいカラダ

鞭を打つことになります。

 

 

f:id:elliepattern:20170723231054j:plain

 

 

 

では、

翌朝スッキリ目覚められるようになる

えりー流 快眠法とは…?!

 

 

 

 

ズバリ、、

 

 

 

“寝る環境を整えること”

です。

 

 

「そんな、ありきたりな…」

 

なんて思うかもしれません。

 

 

でもこれ、本当に大事です。

 

 

これを気をつけただけで

かなりスッキリ朝目覚められて

仕事効率も上がり

プライベートも充実しています。

 

 

それでは、これから

えりー流 快眠法を教えます。

 

一言で言うなら

 

“ほっとする安心感”

 

を重視しています。

 

 

・寝る2時間前には

食事は取らない

(どうしても取る場合は、

軽めのもの)

 

・部屋を暗くする

 

・スマートフォンやパソコンを

 寝る直前は見ない

 

・睡眠用のBGMをかける

 

・部屋の温度を

 夏場は26℃前後、

 冬場は16℃前後にする

 

・同じ時間になるべく

 寝たり起きたりする

 

 

ここまではよくある、

快眠法ですが…

 

 

ここからが

私が実践してかなり

効果を感じているものです。

 

↓ ↓ ↓

 

①足元に1枚ブランケットを引いて

 足が冷えないようにする

 

②軽く肩あたりに手を上げて寝る

 

③枕は肌触りのいいもの

 もしくは、肌触りのいいタオルなどを

 顔のそばに持ってきて寝る

 

④腰のあたりが痛くならないように

 腰下や膝下にクッションや

 丸めたタオルを敷く

 もしくは、抱き枕を使う

 

f:id:elliepattern:20170723232046j:plain

 

とにかくまずは、

赤ちゃんになったつもりで

 

自分が「ほっとする」

「落ち着く」ということを

意識してみてください(^^)

 

 

 

一番すぐにできる方法としては

 

エステやリラクゼーションサロンなどで

流れている音楽を参考に

 

寝るときに癒しの音楽

聴くことですね。

 

youtubeやGoogle検索すると

たくさん出てくるので

好きな音楽を見つけると

いいですよ(^^)♪ 

 

 

と言うことで、

 

あなたも今すぐ

「睡眠 BGM」

「ヒーリングミュージック」

で検索してみましょう!

 

f:id:elliepattern:20170723151057j:plain

 

 by えりー